SSブログ

LivlyGarden 5日目 6日目 7日目 [Livly]

5日目

黄金の木 第3段階 藤のタネをもらう
ショップでシラカバ、タンポポを売り出す

黄金の木 第4段階 ミニスイレンのタネをもらう
博士から帽子をもらう 赤いリボンを選ぶ

黄金の木 第5段階 ポピーの種 木タイプ
山ユリの種売り出す

スキル
ハート(モンキチョウ)
おなら(カメムシ)
池(アブラゼミ)
スプリンクラー(アメンボ)

モンスター みつばちの襲来!(2回も)

ビオメーターが1段階下がる
植物がやられて空きスクエアが3つもできちゃったからね。
植える種はあるけど、芽が出ると害虫が来て大変だから翌日の課題にする。
山ユリとポピーが無事でよかった。
スイレンを攻撃していたので、あわてて収穫^^
花のなくなった池はプールみたい。みかんちゃんが飛び込んで遊んでるから余計そう感じる。

2回とも、ショップへお出かけして戻ったら来ていた。

みかん、現在レベル16。

6日目

スキル 大きな太陽(アオカナブン)

黄金の木 第6段階 カキツバタのたね と 帽子 コサージュ
次の段階で成木だそうな。

スクラッチクジ カンボタンのタネが当たる^^

7日目

黄金の木 成長! マングローブのタネをもらう。
黄金の木成長.jpg 
博士の長~いお話とエンドロールのあと、
新しいガーデンがもらえて、もう1匹リブリーが飼えるようになる。
黄金の木に咲いていた花の帽子を記念にもらえる。
黄金の花帽子.jpg
茶色くなったみかんちゃんにぴったりすぎて目立たないねw

ショップでハスの種を売り出す。

みかんちゃんが楽園から新しい仲間を連れて戻ってきたので
リブリーの種類が増える。
ミミマキムクネとラヴォクスで迷うが、結局はミミマキに。
新しいガーデンは7×7スクエアで、広すぎ!
お世話が大変です。

水地の植物の種がふえたので、とりあえずは池の準備をしよう!を目標に頑張りました。
とても全体の土地回復は一度にはできないので
真ん中部分を重点的に歩いて土地を元気にする。
途中管理リブリーが2人来たけど、彼らが歩いても土地は元気になるのね。

そんなこんなで、土地が黄色くなったら池を4つ作って
(エサでつって歩いてるうちに、スキルもみかんと同じだけ覚えた^^)
マングローブ、カキツバタ、ハスを植える。
そして順調に育って芽が出揃ったところで!!!

いきなり!! DSの画面が真っ暗に!!

わぁ~~ん;;電池切れだ~~~~!!信じられないっ!!!

あわててコードにつないでゲームに戻ってみると・・・・

黄金の木が成長する前に戻っていた・・・・・・・・・・・・・・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。