SSブログ

LivlyGarden 3日目 4日目 [Livly]

3日目

スクラッチくじで花のタネが当たった。ジャンボフラワーだったかな?妖しい香りをふりまくらしいw
さっそく植えたところ、ショコラバッタなるムシがやってくる。やってくる。やってくる。[ちっ(怒った顔)]
ムッキーとなってどんどんみかんちゃんに食べさせたら茶色くなっちゃった。
覚えるワザもないみたいです。
おまけにジャンボフラワーは食べ尽くされて回復不能に枯れてしまった~。

でも、ほかのスクエアでチューリップとラベンダーを増やしたら

「黄金の木」を博士からもらいました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

ビオメーターはまだまだ5分の2くらいで止まってます。
植物の面積は半分くらい。

4日目

スクラッチくじを3回挑戦して、2回当たり~。両方とも「貝がら」でした。
パキケの指人形が欲しかった~!

本日は、植物の面積を増やそうと思い立ち、まずはリンゴなどの素材を売ってdd確保。
タネを植えていくうちに、あらあらあら!
黄金の木が1段階成長。博士からごほうびに「ミニクサイチゴ」のタネをもらう。
これは「モンキチョウ」が寄ってくる花なのでしめしめ^^
「モンキチョウを4つ集める」というクエストをもらっていたので早速捕獲。

このタネはショップでも買えるようにしておく、と博士が言うので見に行ったら
なんとタンポポのタネも増えてたです。なんかワクワク♪
タンポポは木のタイプらしくて、1つのスクエアに1株だけ。

どうも花タイプの芽はシャクトリムシが、木タイプの芽はバッタ族が食べに来るようだな。

そんなこんなで、なおもお世話を続けてると!

黄金の木が2段階目に成長しました~[ハートたち(複数ハート)]
こちらのごほうびは「ツクシのタネ(あれ?胞子だったかも^^;)」
チューリップを伐採して植えました。
これもショップで買えるのかなと覗きにいったら、なんと「閉店」ww
時計を見たら午前2時。深夜はパキケ姉妹も寝ちゃうのね。
ちなみに宝くじ販売所はまだやってましたよ^^

2段階目に成長した時にビオメーターを確認したら、真ん中くらいまで上がっていました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。