SSブログ

LivlyGarden 1日目 [Livly]

Amazonで注文した「LivlyGarden」、思ってたより早く届きました。
予約注文の特典であるトランシロンカードとカレンダーも一緒に[揺れるハート]

予約分が余ってたのかしらね? なんか得しちゃった気分[手(チョキ)]

とにかく始めてみましたので覚書日記です。

リブリーはピグミーを選んで、名前はみかんちゃん。(オレンジ色だし今の旬だからw)

博士の何語かさっぱりわからん(多分リブリー語^^)チュートリアルが長い。
急いでる時に始めなくてよかった~[いい気分(温泉)]

とにかく、みかんちゃんを歩かせて、土地を元気にする。

土地が元気になるとタネを植えることができる。
水撒きも必要。

タネが育って芽が出始めるとムシがやってくる。

ムシをつかまえてエサにする。
ムシを食べることによって、満腹度、スタミナ度があがり、
ムシの種類によって色が変わり(変わらないのもある)、
特定のムシでワザを覚えることができる。

今日のムシとワザ
1.モンシロチョウ(そよ風のワザ取得)
2.トノサマバッタ
3.シャクトリムシ
4.ゴマダラカミキリ(草ぬきのワザ取得)
あと、まだ出てこないキアゲハで「ちいさな太陽」ワザ取得らしいけど、博士からもらえた。

今日の道具
ジョウロ、ハサミ、オノを博士からもらった。

今日のタネと収穫
1.ミニチューリップ(花は咲いたけど摘まなかった)
2.ラベンダー(まだ花は咲かず)
3.綿花(木) ワタ2個
4.リンゴ(木) リンゴ2個
どうぶつの森と違ってすぐ育つのがうれしいねw

今日の感想
シャクトリムシがラベンダーの芽を食べちゃうので、虫取りに必死になってしまい
気がつくと3時間が過ぎていた・・・・(シャクトリムシ80匹くらい取れた・・・)。
ある程度エサ用のムシが捕獲できたら、芽とか苗を食べるやつ以外は
あまり必死に捕獲しなくていいみたいね。
チョウチョとかヒラヒラ飛んでると心が和むしね。

今日の困った点
なでられない!!
すぐ「ツカむ」になっちゃう。
スタミナ回復のためになでたいのに、つかんでしまってかえってスタミナを減らしてしまう。
同じ理由で、トイレ要求が3回あったけど1回は失敗してしまった。。。
これは練習すればうまく出来るようになるのかなぁ。
PC版のように「なでる」ボタンを作らなかったのは何故か。何か意図が含まれているような・・ww

またそのうちに画像アップできるよう頑張りマス。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Livlyで遊ぶLivlyGarden 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。